SSブログ

髪の毛のお手入れをしなくちゃ! [髪の毛 手入れ]




私は髪の毛のお手入れにあまり気をつかっていませんでした。
若い頃はそれでもそれなりになんとかなっていましたが、
もう30代後半になってくるとなかなか厳しいと実感しています。
みなさんは、どんな髪の毛のお手入れをしていらっしゃいますか?

髪の毛のお手入れってトリートメントぐらいしか思いつかないです。
美容院でたまにやってもらうと割りと復活できるのですが、
そんなに度々美容院に行くわけにもいかないので、
普段は市販のトリートメントですませてます。
ネットでいろいろ調べてみると、美容院で使っているトリートメントを購入するなどの方法が書かれていたり。
若干お値段は張りますよね。
マイナスイオンドライヤーもいいみたいですね。
私は、まだマイナスイオンドライヤーも持っていません。。。
これだけでもかなり違うかもしれませんね。
マイナスイオンドライヤーは試してみようと思います。
価格を調べてみましたが、1,500円位のものから高いもので10,000円位でした。
価格による効果の差も有る様な無い様な感じではっきりしたことはわかりませんでした。

ドライヤーで乾かすのは半乾きまで、という情報もありました。
これは、やってます!!^^
たまに半乾きのままベッドに入ってしまうことがあります。
これは、まずいみたいですね。
気をつけなくちゃいけないと思いました。

ヘアエッセンスなども効果ありそうですね。
ラサーナのヘアエッセンスに興味ありです。
ちょっと試してみたいですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。